2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

僕のなつやすみ part1-3

こんにちは 洸です(^^)

なかなか更新しなくてすみません(/_;)

 

えーインターンシップ編もついに最後になりました!!

今回は9/18にあった事後研修について書きたいと思います。

 

 

 

この事後研修はキャリアセンターが主催しているもので

インターンシップの総括をしました。

 

まず、くじで7~8人のグループに分かれて

自分たちが体験してきたことについて話しました。

そして、その経験を今後の就職活動にどう生かすかについて

グループディスカッションをしました。

 

グループディスカッションをするとき

話し手は身振り手振りを加えたり

抑揚、かつ舌、表情に気を付けると相手に伝わりやすくなり

聞き手は傾聴や視線、相槌を打つようにすると話し手が話しやすくなり

討論が盛り上がりスムーズにいくそうです。

30分ぐらい話し合った後それぞれのグループで出た意見を発表しました。

自分たちのグループでは気が付かなかった視点からの意見がたくさんがあって

どれもなるほど!!と思いました。

 

ただインターンシップに参加しただけでなく

終わった後に自分がインターンシップで何を学んだのかを

この事後研修でちゃんと整理することができました。

 

意識×反復=習慣

意識することを繰り返すとそれは習慣になるという意味です

だから、私はインターンシップで学んだことを

これからの生活の中で意識し、それを習慣にしていきたいです!!

 

これでインターンシップ編はおしまいです!!

次からはマリンスポーツ講習会に参加したことを書きたいと思います(^^♪

いつまで夏休み気分なのかとか思わずに笑

また見てください(^O^)/

今度は写真もたくさん載せます!!

 

英語文化学科  洸

  

 

 

カテゴリ:[キャンパスライフ]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.