2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

Brown Rice Week 私たちにできることがある~飢餓撲滅のために~

こんにちは!がちゃです。

今回は、10月22日(土)に開催される、

『Brown Rice Week 私たちにできることがある~飢餓撲滅のために~』

のPRをさせていただきます!!!!


10月21日から23日は、武庫女の学園祭ですね!!

タレントさんや、歌手の方、芸人さんがきたり、
友達とお店を出したり。
とても楽しみですね♪

今回私がPRするのは、学園祭の中で行われる、

『Brown Rice Week 私たちにできることがある~飢餓撲滅のために~』

という、パネルディスカッションです。

みなさん、Brown Rice Weekはご存知ですか??
武庫女で行われている、ボランティア活動で、
玄米を使用したBrown Rice Menu(350円程度)を大学と附属中学校・高等学校の食堂で販売しています。
それを食べることにより売り上げの10%が、認定NPO法人国連WFP協会を通じてWFPに送られ、
WFP 国連世界食糧計画の学校給食プログラムに役立てられます。

学院全体での社会貢献活動ですね!!

今回パネルディスカッションは、この活動をさらに広め、
Brown Rice Weekへの理解を深めてもらい、
また、WFPについても知ってもらえるイベントです。


認定NPO法人国連WFP協会から、石川莉紗子さんと、
ボランティアコーディネーターの長友由美さん
をお呼びして、世界の飢餓についてや、身近にできるボランティアについてなど、
様々なお話しをしていただきます。


「WFPってどんなことしてるの??」
「私もボランティアに参加したいんだけど、何から始めればいいの?」

といったような疑問をお持ちの方、ぜひぜひ参加して下さい!!!!

当日は、会場からの質問にも答えて下さいますので、
チャンスですよ!!!!
ぜひぜひ!!足を運んで下さいね^^☆

Brown Rice Week 私たちにできることがある~飢餓撲滅のために~
開催日:10月22日(土)
場所:MM館1Fメディアホール
時間:13:00~15:00
WS000083.jpg


      
ちなみに、当日の司会は私と、はるちゃんです。笑

お待ちしております^^!!!

 
情報メディア学科4年 がちゃ
カテゴリ:[キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.