2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

教育学科・幼児教育学科☆藤本勇二先生にインタビュー

こんにちは!広報スタッフ情報メディア学科3回かよちゃんです☆

M☆styleの取材で、広報スタッフのさおてぃさん、のんたんと一緒に

教育学科・幼児教育学科の藤本先生に取材させていただきました。

★藤本先生

数年前まで小学校の先生をやっていた藤本先生は、大変熱くも優しい方でした。 
「熱い」に関してはM☆styleという冊子を見てください、教育に興味のある方必見です!
「優しい」についてなんですけど、4回生の学生さんが教育実習や教員採用試験前で不安になっている時、また実際に教員になって気持ちが病んでいる時なんかは、前向きになれる言葉をかけて元気づけているそうです。
受験生からみた大学の先生って少しこわいイメージがあるかもしれませんが、そんなことを微塵も感じさせない藤本先生でした。
日本語日本文学科4回 さおてぃ


 

★先生の趣味

諦めたらそこで試合終了ですよ!でお馴染みのスラムダンクが趣味の藤本先生!!!

DSCN1325.JPG

安西先生が大好き!とのことです。このマンガから見られるチーム力は、教育現場でも必要と語られていました。

野球やスキューバーダイビング、植物を育てること....たくさんの趣味をお持ちです!

私たちにも楽しい植物の実験を見せて下さいました♪ とっても楽しい先生なので、子供が好きな人、是非武庫女に入学して、

先生の授業を受けてみてはどうでしょう?

情報メディア学科3回 かよちゃん

 

 

★取材を通して

 私自身、初めての取材で緊張していました(>_<)

しかし、藤本先生はとてもフレンドリーな先生で、取材中もみんな笑顔!!

大変面白い実験を見せてくださったり、ゼミの楽しそうなイベントの話を聞いたりして、私は藤本ゼミに入ってみたくなりました(笑)

日本語日本文学科3回 のんたん

 

教育学科・幼児教育学科を志望するみなさん!ぜひ参考にしてみて下さいね(^-^)

藤本先生の魅力の続きはM★styleで!!!!

藤本先生、ありがとうございました!

カテゴリ:[学生広報スタッフの活動][教育学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.