軽音楽部のライブに行ってきました!!

文化祭の軽音楽部のライブ取材にkasumin・でみーで行ってきました!!

野外ステージでライブが行われるはずが、雨天のため、中止に!急きょ、屋内の教室でライブをすることになりました。

 

 

 

まずは、1番手!ハロウィンのかわいい衣装で登場した、「リトルガーネット」

リトルガーネット1

結成して1年と少しで、ライブハウスで月に2回ほど活動しているそうです。曲の途中でアメちゃんを客席に投げるパフォーマンスをして、会場を喜ばせてくれました

 

リトルガーネット2My first kiss」、「1001のバイオリン」などの曲を披露した後、インタビューに答えてくださいました。

Q. ライブの感想は?

A. 今までで一番やりやすかったです。お客さんの雰囲気が良くて楽しかったです

リトルガーネット3のサムネール画像 

Q. 武庫女生にメッセージ

A. NO MUSIC NO LIFE!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次は2年生4人組で、ハロウィンを意識した個性的な衣装で登場した「激動メルト」。

 

激動メルト1去年の5月に結成して1年半となるグループです。去年、文化祭ライブでは高校の制服で演奏したそうです。今回の文化祭ライブは2回目だということで、とても楽しそうに会場と一体になっていました。RADWINPSの曲を中心に披露し、インタビューも4人全員で快く答えてくださいました

 

 

 

 

激動メルト2Q. ライブの感想

A. 楽しかったです。1回目(昨年)は必死だったけれど、今年は余裕がありました。今回は見に来てくれているお客さんが増えた。お客さんが温かい。

 

Q. 武庫女生にメッセージ

A. 女子大って、どうなのかなと思っていたけど、実際入学して、軽音学部に入りバンドを結成していいメンバーと出会えて良かったです!!!

ぜひ皆さんも軽音学部に!

 

激動メルト3

 

 

 最後に軽音楽部の部長がギター参加している539z(ごみくず)。

 

539z1ドラムの方もバンドを掛け持ちしていて、今年の9月に結成した、まだ間もないバンド。それにもかかわらず、クオリティの高い、ハイレベルな演奏で会場を魅了しました。

539z2のサムネール画像539z」Tシャツをお揃いで着ていました

 

 

MCがとても面白く、みんなを笑わせていました。そんな素敵なグループのインタビューはこちら。

 

 

Q. ライブの感想

A.楽しかったです。青春の1ページです。

 

Q. バンド名(ゴミくず)の由来は?

A. メンバー4人がみんな遅刻魔だから「もうダメだな」と思って、社会のゴミくずということで、ゴミくずにしました。

ゴミくずでも演奏がすごければ、ギャップがあり、いいと思っています

 

Q. 武庫女生にメッセージ

A. 時間は守ろう!Time is money

 

539z3

カテゴリ:[キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動][第56回文化祭(2011年)]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.