2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

講演会とパネルディスカッション。

こんばんわ!forestです。

 

本日、NPO法人国連WFP協会の石川莉紗子さん講演、

「私たちにできることがある~飢餓撲滅のために~」

 

ボランティアコーディネーターの長友由美さんを迎えての、

「ボランティアってなに?」と題してのパネルディスカッションを行いました。

 

広報スタッフの私とがちゃは、司会とパネルディスカッションのパネラーとして参加させていただきました。

 

3月に横浜のWFP協会に取材に行き、

世界の飢餓の現状を知り、一人でも多くの方に知ってもらいたいと感じました。

パネルディスカッションでは会場からも質問があがり、世界の飢餓について考えたり

ボランティアについて理解したりすることができたのではないかと思います。

 

この日のために、教授と大学職員、厚生委員会の方と打ち合わせを重ね準備をしてきました。

準備段階から参加したことで、ひとつの企画を実現するための過程を知ることができ

良い経験になりました。

たくさんの大学職員の方が協力して下さり、もっと武庫川女子大学が好きになりました!

 

控室の教室から会場のMM館1Fメディアホールに向かう途中に、

「広報スタッフ」の腕章をつけた多くの広報スタッフが、取材活動を頑張っている姿を見てとても嬉しかったです(^^)

 

明日の最終日もみなさん楽しみましょう☆

 

情報メディア学科4年 forest

 

カテゴリ:[キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動][第56回文化祭(2011年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.