2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

似顔絵デモンストレーション

こんにちは(^O^)/
今日は文化祭2日目で、私は綿菓子屋を出店します!

そして、文化祭1日目の昨日も文化祭取材やトークショーなどに参加してきました!

その中でも特に面白かったのが、甲子園警察署の犯人似顔絵デモンストレーションです。

IMG_8405.JPG



 

 

 

 

 

 

この企画は、
似顔絵を描く名手の警察官に、私が自由に想像した男性(親や先生など)の特徴を説明して絵を描いていただくというものです。

年齢や身長、体格などから説明して、徐々に顔のパーツの特徴を話していきます。
これが意外と難しく、私は友人と参加していたのですが、どのパーツの説明も「普通」
とばかり答えてしまい、語彙力のなさを痛感しました(>_<)

 

それでも出来上がった絵は、考えていた人に似ていると思うのですが...
さて、誰でしょう?

111022_221604[1].jpg

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 




答えは、昨日のトークショーでゲストだった、大東俊介さんです!
みなさんどうですかね?
当たっていましたか??


ちなみにこの絵を描いて下さった時に話した特徴は、
「20代」「爽やか系の男性」「身長高めの中肉中背」「まゆげが濃い」「黒髪の短
髪」あとは基本的に普通と答えただけです。

その人がすごく好きでも、特徴は伝えられにくかったり
人の顔がなかなか覚えられなかったりすると思います。
ですが、うろ覚えでも今回の私のように、警察官の方がうまく引き出して下さり
何度も書き直して、よりリアルに近づけて下さるので
何かあった場合は、ぜひ警察の人に相談してみてくださいね!(^^)

 

教育学科4年 ゆう

カテゴリ:[キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動][第56回文化祭(2011年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.