2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

模擬店取材☆

こんにちは(^^)ひろみん、朝子、みょーちゃん、なっちゃんです☆

今日は4人で文化祭最終日の模擬店取材に行ってきました♪

 

 

鳴尾グラウンド前は人がいっぱい!

その中でも元気いっぱいなお店を発見しました☆

 

その名も"あげぱんJAPAN"!

IMGP1655.JPG

あやまんJAPANのようにテンション高く、

お客さんと一体になって楽しむことをモットーにしているそうです^^

あげパン.JPG

 

揚げパンを渡す前に、お客さんにかわいい杖を持ってもらい、

魔法の言葉「TRICK OR TREAT !」とおまじないをかけてもらうことで

さらに美味しい揚げパンを提供している様子はとても楽しそうでした♪

元気や笑顔はもちろん、ハロウィン仕様の衣装もとっても素敵でした!

 

 

 

次に発見したのが、

バトン・チアリーディング部の"ハニポテ♥シャカシャカだよ♥"!

 

名前の由来は、部活のチーム名とポテトをかけたものに

3種(塩、カレー、コンソメ)の味を楽しめるという意味だそうです☆

 

売れ行きも良く、あとわずかで完売になりそうでした^^

売り上げは12月に行われる単独講演のための資金に使われるそうです☆

 

模擬店でのあの笑顔をもう一度、ぜひ単独講演で見たいなと思いました!

 

 

 

大勢の人の中で、ほほえましい姿を発見!

小さい女の子2人連れのご家族にインタビューさせていただきました^^

武庫女の近くにお住まいで、近所の方から文化祭のことを聞き、訪れたとのことです☆

今日のお目当てはフランクフルトでしたが、残念ながら完売で、

そばメシ、揚げたこ焼き、白玉だんごを買われました!

 

武庫女は、

"大学が大きい""派手過ぎない真面目そうな人が多い"というイメージのようでした☆

 

この後、2人のお子さんが気になっている舞台発表に行くとおっしゃっていました^^

 

 

 

―模擬店取材を終えて―

IMGP1659.JPGのサムネール画像

 

初めての大学での文化祭は普段と違い、男性の姿もあってとても新鮮でした。

規模の大きさにも驚き、さすがは武庫女!という印象を受けました^^(情報メディア学科1年 みょー)

 

今年の文化祭は、ハロウィン仕様やチャイナドレスやバニーガールなど

コスチュームのかわいい団体が多く、大学が普段以上に華やかでした☆(教育学科3年 朝子)

 

今年の模擬店もマシュマロビスケットやあげもちなどのユニークなものが出店されており

とっても楽しかったです!武庫女、最高っ♪  (食物栄養学科3年 ひろみん)

 

カテゴリ:[キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動][第56回文化祭(2011年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.