2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

キッチンサニタリー設計

こんにちは!大環 生活環境学科3年のおさよです。

今回は私が今学んでいる授業「キッチンサニタリー設計」
について書きます!

授業名の通り設計をするのですが、ただ家を建てるのではなく、

キッチンまたはサニタリーを重点に置き、将来の自分と家族が
住む設定で設計コンセプトを考えるんです!

私は家族と自然にコミュニケーションがとれるキッチンを提案しました。
最初はアイデアが全く出なくて、とても困りましたが、最終的には満足
できた作品になったと思います。
CIMG1195.JPG
この写真が私がつくったキッチンの模型です。1/50のスケールで制作するのですが
これがもう時間がかかってかかって(汗)
それでもなんとか頭で考えていたことが表現できました!
模型写真.jpg
そしてこれが設計した家の外観です。
私の家のコンセプトは「階段から広がる暮らし」なので1~3階までらせん階段でつながっています。2階はガラスで囲まれており、温室にもなる設定です。

と、こんな風に敷地や家族設定は決まっているけど、後は自由にアイデアをだすことができます。
クラスの中には私の作品よりももっと素晴らしい作品をつくる人がたくさんいます!
皆さんにも発表の時に来て見ていただきたいです!!
 
 
生活環境学科 おさよ

 

 

カテゴリ:[学び][生活環境学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.