2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

学生広報スタッフ3期生加入!!

 

こんにちは^^

学生広報スタッフ 幹部のリーダーを務めております、

大学 英語文化学科4年のmamiです♪

 

5月25日に学生広報スタッフ定例会議を行いました。

 

定例会とは、全体ミーティングのことで毎月2回、各活動の報告や連絡をしています。

また、幹部から今後どのように全体が動いていくのかを伝え、情報共有を行っています♪♪

 

先日の定例会は、第3期生が加入後☆初☆の定例会でした。

今期は44名のスタッフが入り、

 

な、な、なんと!!!学生広報スタッフは91名になりました!!

 

昨年度まで82名のスタッフが所属していましたが、過去最大です!

卒業式後、47名になっていたので久しぶりに大人数の定例会!!!

3期生の今後の活躍にわくわくしながら司会を進行させて頂きました~~(><)

今回は基礎グループでの顔合わせを行い、広報室の方々と幹部メンバーの挨拶も行いましたっ☆

 

 

 

IMG_5781.JPG

 

 

↓こちらは夏に行う大イベントのリーダーから活動報告。

 

 

IMG_5788.JPG

 

写真:みんな真剣な様子です!!

リーダーとして、幹部として、至らぬ所だらけではありますが、9月までの任期期間を精一杯頑張りたいと思います!!!!!

 

 

 

私は一期生としてこの活動に参加しましたが、段々と武庫川女子大学の教職員の方々、学生、また一般の方々に「武庫川女子大学の学生広報スタッフ」という名が広がってきているように感じています。

 

この活動が始まった、2010年9月。

私は、英語文化学科のMFWI留学から帰国し、4カ月間のなが~い休暇のおかげでどこか力の抜けた大学生活を送っていました。学生生活で何か大きなことを残したい!という思いで応募に至ったことを今でも覚えています。

この約1年半で最も成長したことは『受け入れる力』『聴く力』です^^

納得いかないことや苛立ちを感じる事は多々ありましたが、自分の考えを突き通すことだけでなく、相手の意見を受け入れる勇気がついたなぁ~と思います!

就職活動でもこのような話をしていましたよ~♪(就活の話は追々・・・)

 

今後の広報スタッフの活躍にご期待くださいネ☆

 

 

次は4班 えりかです~~~♪

 

 

 

 

カテゴリ:[キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.