2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

手話について学びませんか(・ω・ )?



こんにちは 2班の洸です(´∀`*)


日本に帰ってきてから初です!!
疲れなのかわからないのですが・・・
何に対してもやる気が出ず
忙しいはずなのにぼー(´<_` )っと毎日を過ごしています・・・
そろそろちゃんと勉強しなきゃいけないと思っている今日この頃です(;・∀・)

そうそう!!
帰国して私は部活動を再開しました(´▽`)
ということで!!
今回は私が所属している手話同好会について書きたいと思います!!




私が所属している手話同好会は約10人ぐらい・・・
すみません・・・ちゃんとした人数が分からなくて(´;ω;`)
私がアメリカに留学している間に新入部員がたくさん入ってくれたのですが
実は・・・まだ全員と会えてないんです・・・

と、そんな感じで少人数ではありますが
楽しく手話を学んでいます!!

活動は週に1回で
今は単語を中心に学習しています(^-^)/

後期に入ったら学んだ単語を使って簡単な会話をしたり
手話のみで伝言ゲームをしたりします!!!
去年はろう学校の夏祭りのお手伝いに行ったりしました(^^♪

今年は10月にある手話検定を活動しています!!!

やればやるほど抜け出せなくなってしまうほど
手話は奥が深く面白いです(*´∀`*)

手話は共通教育でも授業がありますので
興味がある方はぜひ受けてみてください!!

そしてぜひ手話同好会にも見学に来てください(≧∇≦)/
絶対楽しいですよー(*'▽'*)♪

次の2班の担当はゆきなです!!!


英語文化学科 洸



カテゴリ:[クラブ・サークル]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.