2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

THE 教育実習

 こんにちは、はじめまして

大学 健康・スポーツ科学科のナナです(*^_^*)

 

学生広報スタッフで、この学科は私だけなのでこれから

たくさんこの学科のことを紹介したいと思います☆

今回私は教育実習で母校に行って来ました~\(@^o^@)/

教育実習は、学校側が受け入れ可能であればたいてい

母校に教育実習に行くことになります。

 

私は3年生のクラス担当でしたが、受験生のみんなに

大学について話したり、受験の話をしたりと、

私も将来について考えるとてもいい機会になりました♪

 

実習では実際に保健と体育の授業をしました(*^_^*)

ちなみに、体育はバレーボール、ソフトボール、テニス、卓球♪

保健では喫煙や生活習慣などです♪

5/28~6/15の3週間でしたが、毎日があっという間で

たいへん充実した実習をすることができました(●^▽^●)

 

50分の授業をするにしても、下準備ってほんとにたくさんあって、

授業ではすごく緊張したし、勉強不足もありましたが、とてもいい経験になりました!

なんといっても生徒たちの元気が力になりました(*^_^*)

 

最後は生徒から花束をもらい、写真を撮らせてもらいました~(^^)v

先生方に恵まれた教育実習でよかったです*

 

 

教育実習の先生から普通の大学生に戻ってしまい、

少しさみしいんですが、生徒たちを思い出して

私もがんばろうと思います(@^▽^@)*

 

次の担当は8班のLee さんです♪

 

健康・スポーツ科学科 

ナナ

 

 

 

 

 

カテゴリ:[健康・スポーツ科学科][学び]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.