2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

レクリエーションについて

はじめまして。8班のもっちです。 今回は、レクリエーションの授業について書きたいと思います。 心理・社会福祉学科では2年生から心理コースと社会福祉コースに 分かれるのですが、心理コースでも社会福祉の授業がいくつか 受けることができます(^^)
わたしは、今1年生で選択していなかったレクリエーションの実技を 受けています。2年生の人も結構いますよ。 前回の授業ではアイマスクをつけて校内を歩いて視覚障害者の方の体験をしました。 こんな経験は初めてだったのではじめはとても怖かったです。 常に近くに障害物があるような感覚でなかなか進めませんでした。 階段よりも小さな段差の方が高さが分からないので怖かったのが この経験をするまでは考えたこともなかったので意外でした。 ペアの子の誘導だけが頼りで前に進みました。 今回はめったにできないとてもいい体験をしたと思いました! 心理コースでもレクリエーション・インストラクターの資格がとれます。 この授業はクラス関係なくレクリエーションを通じて仲良くなれますし、 いろんなレクリエーションができて楽しいですよ! ぜひ1年生から選択してみてください(^^) 次はぞんこさんです!
カテゴリ:[学び][心理・社会福祉学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.