2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

寮について

はじめまして!

日本語日本文学科2年のきょんきょんです\(^o^)/

 

今日は私が生活している寮について紹介したいと思います!

 

私のいる寮は貞和寮といって、寮の中でも一番人数が多い所です。

寮生はいろいろな地域から来ている人で成り立っているので

いつもたくさんの方言であふれています(〃ω〃)

部屋は先輩一人と一年生二人の三人部屋で

一年間に二回、部屋替えがあります。

 

イベントも、寮対抗の運動会やお楽しみ会など種類も豊富で

この前は甲子園へみんなで野球観戦に行ってきました!

 

また、学科・学年を超えたさまざまな知り合いができるのも魅力の一つです。

先輩に分からないところを聞いたり

同じ学科の子とテスト勉強をしたりと

寮でしかできない貴重な体験をさせてもらっています(*^^*)

 

共同生活なので問題が発生することもありますが、

一人ひとりが考え、協力することで

成長し、絆を深めています。

 

寮を考えている受験生さんの参考に

少しでもなれば幸いです!

 

以上!きょんきょんでした\(^o^)/

 

次は四班 ひろこさんです。

よろしくおねがいします!

 

カテゴリ:[キャンパスライフ][日本語日本文学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.