2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

食物栄養部について

はじめまして!

新入スタッフのぷるっちょです(`・ω・)☆

生活環境学部 食物栄養学科に所属している1年生です

初のブログ更新どきどき...

記念すべき初のブログ更新、何について語るか色々考えてみましたが、今回は私が所属している部活「食物栄養部」について軽くお話してみようと思います♪

まず「食物栄養部」という部活は、月に2~3回程度でお料理教室を開いたり、身体測定を行ったりしています。

その他にも、夏休みには工場見学に行ったり、文化祭では模擬店を出店したりしているようです。

「食物栄養部」という部活名からは食物栄養学科が連想されると思いますが、意外と食物栄養学科以外の部員さんも活動してたりします。

 

少し遡りますが、6月17日に私は部活見学という形で「食物栄養部」におじゃましました。

(この時点では、私はまだ入部していなかったので見学です)

その日の活動内容は、「味の素」の方を招いてビギナー料理教室を開いていただくというものでした!

調理のメニューは、「目玉焼きのっけドライカレー」・「ミニトマトとツナのサラダ」・「かぼちゃのみそポタージュ」の三品です。

食物栄養学科のカリキュラムでは、一年生で「調理学実習」という授業があって普段からお料理の勉強をしているのですが、学校の授業とは一味違った学習ができて満足満足(*^ω^*)

完成したお料理もおいしかったです☆

さらに帰り際には、「ほんだし」・「丸鶏がらスープ」・「AjiPanna」・「コンソメ 洋風スープの素」の試供品に加え、クリアファイルや計量スプーンなどたくさんのお土産をいただいちゃいました♪(>∀<)

 

もちろん、レシピが載っているレジメもしっかりいただいてきましたよー

機会があれば、家でも作ってみようと思います。

「味の素」さん、本当にありがとうございました!!

次の活動も楽しみです^^

 

 

ということで、次の担当は2班のもんちちゃんです

よろしくお願いします

 

カテゴリ:[食物栄養学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.