2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

私の共通教育の授業★

皆さん、こんにちは。
つーたんです(*^_^*)

本日、6月6日は、太陽、金星、地球が一直線に並ぶことで起きる、

「金星の日面通過」と呼ばれる現象が

日本のあちこちで発見されたようですよ!

この、世紀の天文現象とも言われる、金星日面通過ですが、

次回は2117年12月11日の105年後。

 ...恐らく誰も見ることはできませんね(笑) 
 

さて、今日は、私が履修している、共通教育について、

お話したいと思います!\(^o^)/


私は月曜日の4限に「ゴルフ」の授業を履修しています。

場所は「総合スタジアム」なので、学院バスでそちらに向かいます!

短い時間ですが、友達と楽しくおしゃべりしたり、お菓子を食べたり、毎回遠足気分です(笑)

 

到着して、着替えをすませて、青空の下、

かなり念入りに柔軟運動をします。

体の固い私は終始「痛い~(泣)」と言っていますが、

終わると本当に体が軽くなります(*^_^*)

肝心のゴルフですが、最初は、空振りの連続でしたが、

二回目の授業ではクラブにボールが当たりだし、

今では、しっかりと芯にボールがあたって、すごく良い音がします。

本っ当に気持ちいいです!

前回の授業では、20ヤード先にあるカゴに、

何回でボールを当てられるかというゲームをしました。

1ヤードは、0.914メートル、およそ1メートルです。

ちなみに、石川遼選手は200ヤード先にホールインワンをしたそうです。

いやいやいや、信じられないですよね! 想像もつかない!

 圧巻です!(●^o^●)

 

今回のルールでは、20ヤード先にあるかごに4回で当てるというのが基準なので、

4回のところを4回であてるとパー、3回であてるとバーディー、

2回であてるとイーグル、1回であてるとアルバトロス、

逆に5回だとボギー、6回だと、ダブルボギー、7回だとトリプルボギーだそうです。

専門用語を知ることができて世界が広がりました!

ちなみに私の最高はイーグルでした!\(^o^)/

友達のKanA(同じく広報スタッフ)はなんと、

トリプルボギーをこえてしまって名称がなく、困っていました(笑)

 

本当に毎週月曜日のこの時間が大好きです!

先生も優しく教えてくださるので、どんどん上達していくのが分かります!

今、ゴルフをすることはなかなかないかもしれませんが、

社会人になった時にゴルフができるとなるとかっこいいですよね!

ぜひ、皆さんにお勧めしたい授業です(●^o^●) 

以上、日本語日本文学科3年つーたんでした。

 

次は6班、りょうこさんにバトンタッチです!

カテゴリ:[キャンパスライフ][学び][学生広報スタッフの活動][学部学科紹介][日本語日本文学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.