2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

通学時間は...☆

こんにちは^^

食物栄養学科4年のひろみんです☆

 

先日、梅田スカイビルに女子大17校が集まる入試説明会に

在学生スタッフとして参加させていただきました。

 

 

 

そこで、受験生やご両親に武庫川女子大学のことや

学生生活についてのご質問をたくさんいただきました。

 

そのなかでこんな質問が☆

 

"家から武庫女まで2時間近くかかるのですが、

毎日のこととなると、やはり大変ですか?"

 

 

 

・・・

はい、絶対大丈夫です☆

これは私が自信を持って言えることです。

 

 

なぜなら、私の通学時間は、

 

1時間、でもなく、

 

 

 

2時間、でもなく、、、

 

 

 

 

2時間半 なんです!笑

 

 

 

和歌山県(和歌山市内)から電車の乗り換え3回を含め

 

片道2時間半かけて通っています^^

 

 

 

電車通学を始めた頃は、電車の時刻や乗り換えなど

慣れないことだらけで、家に帰ってはお風呂に入って寝るだけで、

毎日くたくたの生活でした。

 

ですが、数か月経つと、

電車に乗っている時間を自分の時間として過ごせるようになってきました。

 

本を読んだり、勉強したり、

サングラスとマスクをして怪しい格好で爆睡したり...笑

 

慣れれば電車通学も楽しいものですよ♪

 

 

 

私は1日のうち5時間は通学時間ですが、

研究や学生広報スタッフの活動などに打ち込み、毎日密な時間を過ごしています^^

 

武庫川女子大学は、勉強やイベントなど学生生活を満喫できるところで、

片道2時間半かけても毎日楽しく通うことができます☆

 

私の研究室の友達も、

兵庫の姫路や大阪の豊中などから電車通学しながら

楽しく研究をしています^^

 

 

ですので、受験生のみなさん*

通学時間が少し長くても、

ぜひ、武庫川女子大学も志望校の候補としてお考えくださいね♪

 

 

 次は3班のみぃちゃん&カッキー、よろしくね~☆

 

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][受験生の皆さん、応援してます!][食物栄養学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.