2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

国際交流活動

こんにちは!
英語文化学科4年のみぃです!

私にとって第一回目のブログ更新となります!

何を書こうかな~と考えてたのですが、

とりあえず私が去年から活動している日本語カンバセーションパートナーについて

少しご紹介しようと思います!(*^^*)


日本語カンバセーションパートナーというのは、

本校に交換留学生として来る海外の学生さんたちと

毎週お昼を一緒に食べながら日本語での会話相手になるというものです!
留学生1人につき、2〜3人の日本人がつくので、

日本語を教える自信がないという方でも気にすることはありません!

日常的な会話でも、留学生にとっては学ぶことがたくさんありますので(^O^)


交換留学生は韓国やオーストラリア、アメリカや中国など、さまざまな国からの学生が集まるので、

日本語で会話を楽しみつつ、違う国の文化や生活を知ることもできます!
そしてなにより、海外の学生とお友達になれるというのが

この活動の中で1番素敵なところだと思います!

 

今日は、私が担当するオーストラリアからの留学生と、

私含め3人のパートナー達で

三宮の中華街と異人館へ行ってきました!(´∀`*)

 

image (1).jpeg

image.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から三宮へは買い物によく行くのですが、

留学生と一緒に観光という視点から見た三宮は

またいつもと違って、すごく楽しめました!

 

こうして、一緒に楽しい思い出を作ることもできるので、

パートナーになることで大学生活をよりいっそう楽しめると思います!

 

大学には、こういった学生が参加出来る活動がたくさんあります!

学生広報スタッフもそのうちの一つです(^ω^*)

自ら積極的になれば色々なことが出来るというのが

大学生活の大きな魅力の一つですね♪

 

これからも、興味を持ったことには積極的に参加していきたいと思っているので、

このブログを通して少しでも多くのことをお伝えできたらいいなと思います!

 

ではでは

次は3班のmiyuちゃんお願いします~♪

 

カテゴリ:[キャンパスライフ][英語文化学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.