2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

はじめまして


生活環境学部 情報メディア学科 3年 ひろこです。

はじめてブログを更新します。よろしくお願いします。

今日は私が取っている「ウェブデザイン論」という授業の話をします。

この授業は文字通りウェブについて学びます。


個人課題は武庫川女子大学のホームページをリニューアルする

というもので、他大学のホームページを分析し、トップページだけですが

実際にデザインをし、武庫川女子大学のホームページを作成しました。

かわいらしくするべき?清楚な感じにすべき?

色々悩みましたが、楽しく課題の作成ができました。

今は、グループ課題に取り組んでいます。

この授業を通して、普段調べものなどをする際にも

「このホームページはデザインかわいいな」とか「使いやすいホームページだな」

など意識してホームページを見るようになりましたよ。

決して簡単な課題ではないですが、すごくやりがいのある授業です。


次は、きょんきょんです。

カテゴリ:[情報メディア学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.