2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

社会人♪

心理・社会福祉学科3年のなつです。


なにを書こうかなーと迷ったので、

前の記事の続きを書きたいと思います(^^)

 

前の記事では、短大時代の友だちとあそぶのがたのしみ!

と最後に更新したのですが

今日はそのときのことを書きたいと思います♪

 

友だちに久しぶりに会って

仕事や会社の話を聞き、

とても刺激を受けました!

 

わたしはアルバイトを通して

社会で働く経験という経験をしていますが

「責任」というものをあまり意識したことがありませんでした。

 

でも友だちの話を聞き

毎日「責任」を持って仕事をしている姿勢が

とても伝わってきました。

 

また、わたしは学生証を見せて学割になりますが

友だちはならないこと。

いままでは定期を使って行くことができた場所も

行けないこと。

 

毎日学校へ通うことも、授業を受けることも、

学食でごはんを食べることも...

いま、あたりまえに思っていることも

絶対そうではなくなるんやなーと思いました。

 

いまを大事にしたいと同時に、

社会人になることについて

考えていきたいです☆

 

わたしは、夏休みにインターンシップに参加するので

そのようなこともじっくり考える

充実した夏休みをすごしたいですー(^^)

まだ梅雨も明けてないし、

テストも待っていますが...

常に向上心を持ちたいなーと思う

今日この頃です!

 

7班つぎは、あさこさんでーす(^^)♪

カテゴリ:[心理・人間関係学科][心理・社会福祉学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.