いよいよですヽ(*^^*)ノ

こんにちは、6班日本語日本文学科のりょうこです。

 

昨日、昨年11月下旬から始まった教員採用試験特別対策講座(以下、特講)

一旦終わりました。(一次試験通過者への二次試験対策開始までお休みです)


特講とは、諸資格指導室の教員OBの先生方が教員採用試験受験希望者に対し

毎日15限目まで授業を行ってくださるものです (≧∇≦)

 

3つのクラスがありますが、私の選んだクラスは正直厳しかったです。

 

思い返せば7カ月前、授業中にあてられ答えられず、悲しいやら悔しいやら

情けないやらで泣きそうになった自分がいました (ω・、)


この頃は特講に行くのが憂鬱で仕方なかった時期です。

 

しかし、時が経ち冬休みや定期試験も終え、春休み(春休みは毎日集中講義です)なった頃から、その気持ちはなくなり、今となれば特講がなくなるなんて考えられないくらい寂しいです (´Д`)

 

気付けば特講のことも先生のことも好きになっていました。

特講とは何とも不思議なものです ()

 

 

授業が終わってから友人と教え合ったり問題を一緒に考えたりしたこともありました。

また、始めは話さなかった他学科の人と友人になることができるのも

特講の素晴らしいところだと思います ☆⌒(*^-゚)v

 

 

熱心に教えてくださる先生、同じ夢に向かう仲間......

とても恵まれた環境だったと思います (*)(*)

 

 

面接練習もたくさんしていただきました!

 

 

そしていよいよ明日私は教員採用試験の筆答一次を迎えます。

さらにその二日後には面接です。

先生方にいい報告ができればいいなぁ......

 

では、がんばってきます (*0)

 

 

 

6班次はえりぃです♪

 

日本語日本文学科4年 りょうこ

 

カテゴリ:[学び][就職]

カテゴリ

2020年7月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.