2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

夏休みと卒業研究!

どーも!8班、えっちゃんです。

今回は私が取り組んでいる卒業研究についてお話ししようと思います。

私は英語文化学科に所属しています。

私のゼミでは
英米児童文学
を専門に研究しています。

英米児童文学というと
『くまのプーさん』『かりぐらしのアリエッティ』『不思議の国のアリス』とかが有名ですが

その中でも
私は『ハリーポッター』における寮生活を取り上げ、論文を書こうとしています。

夏休みには国際児童文学館へゼミのみんなで訪れ、資料を集めたり、イギリスの寮についての論文を読んだりしています。

ついつい、イギリスの旅行ガイドブックやパンフレットばかり目がいってしまいますが...ヽ(・∀・)ノ

ゼミの雰囲気は
優しい笑いが常にある温かい雰囲気です!
みんなそれぞれ興味のある英米児童文学を取り上げていて、

どんな論文になるのか今から楽しみです!

お次は8班くららです!♪ヽ(´▽`)/

カテゴリ:[英語文化学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.