2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

インターンシップ♪


こんにちは!
心理・社会福祉学科3年生のなつです(^^)

わたしは、8月下旬に5日間、新聞社にインターンシップに行ってきました!
今日は、そのことをお話したいと思います(^^)

インターンシップでは書ききれないほど、
たくさんの貴重な体験をさせていただきました!
その中で、学生広報スタッフと関連があることを書きたいと思います♪

大阪府警で、事件のメモを見て記事を作成するという体験をさせていただきました。
その際、書き終わったわたしの原稿を見てくださった記者の方が
「何か大学でやってるの?」
と聞いてくださり、学生広報スタッフの活動をお話しました♪
その後、「そうなんや~この部分は、このままでええよ!」
と言ってくださり、うれしかったです(^^)

記事作成は、記者の方の倍の時間がかかり、
実際に紙面に載っているような記事とは程遠かったですが(;;)
1年生から続けてきた学生広報スタッフの活動が
少しでも生きていることを実感することができました☆

あと、他大学のインターンシップ生も
「そんな活動あるんや!」
「すごいな!」
と声をかけてくれました(^^)

社員の方々が親切で丁寧に指導してくださり、
とても充実したインターンシップになりました!
最後は、寂しくて帰りたくなかったです(笑)

この素晴らしい経験を胸に刻んで、
残りの大学生活、よく学び、よく遊びたいと思います(^^)


カテゴリ:[就職]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.