2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

取材に行ってきました!

夏休みも残りわずかですね!情報メディア学科3年のちゃんゆーと同じく情報メディア学科4年のかよちゃんです!
MOVIXココエあまがさきに学生広報スタッフのつーたん(MOVIX担当スタッフです)とちゃんゆーと私で取材に行ってきました! (今回は、ちゃんゆーと私の合同で記事を書きますね!)

MOVIXココエあまがさきはJR尼崎駅からすぐのところにあります。
今回は、MOVIXココエあまがさきで働く3人の方に取材させて頂きました!
全部ご紹介したいところですが、今回は内容を一部抜粋してご紹介します☆
(Aさんはマネージャー、Bさん、Cさんはスタッフをされています。)

 

movix08.JPG

Q.MOVIXココエあまがさきで働き始めたきっかけは?

Aさん「もともとアルバイトで映画館の仕事をしていました。接客業が大好きです。マネージャーとなった今、もっと極めたい、もっと楽しみたいという思いで仕事をしています。」

Bさん「もともと、レンタルCDショップでアルバイトをしていたのですが、そのことがきっかけで映画に興味を持ったからです。」

Cさん「私は映画が大好きでもっと新しい作品を観たいと思っていたところ、ちょうどここの映画館のオープンスタッフの仕事を見つけました。今はたくさんの作品がいち早く観れる仕事が出来て充実しています。」

Q.仕事で気をつけていること、守っていることは?
Aさん「スタッフに楽しく、心地よく働いてもらうこと、現場のレベルアップ、お客様が100人来られたら100人全員にいい劇場だと言ってもらえることです」
Bさん「真心、ホスピタリティ、笑顔を大切にすることです」
Cさん「いつでも笑顔でいることです」

Q.MOVIXココエあまがさきが他の映画館に負けないこととは?
Aさん「全国のMOVIXの中でも接客レベルがトップだと言われています。朝礼では良いことも悪いこともスタッフに伝え、よりよくなるようにしています」
Bさん「チームワーク、信頼関係です!仕事以外でもスタッフどうして遊びに行ったり交流しています」
Cさん「接客です。明るく、ハキハキするようにしています。お客様と楽しいお話をさせて頂くようにしています」


最後に、みなさんからメッセージを頂きました!
これからは芸術の秋ということで秋にはたくさん映画が上映されますし、おすすめの映画もあります。ぜひ劇場に来てほしいです!
MOVIXココエあまがさきにお越しになった際は、何でもお気軽に聞いてくださいね!


みなさん気さくで笑顔の素敵な方ばかりでした!素敵なお話をたくさんして頂き、とても勉強になりました☆

 

何気なく利用している映画館ですが、スタッフの方の計り知れない努力と工夫から成り立っていることを知れました!私たちも、もっともっと自分を高められるようにがんばります!!

 

また、映画も観させていただきました!そちらについては、『学生広報スタッフの映画体験記』をチェックしてみてください!


お休みの日はMOVIXココエあまがさきで映画鑑賞はいかがですか?

 

以上、ちゃんゆーとかよちゃんでした!

 

5班次の担当はちぃです!

カテゴリ:[学生広報スタッフの活動]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.