2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

模擬店へ取材に行ってきました!

こんにちは!

 

 

学生広報スタッフのシフォン(情報メディア学科3年)、なっちゃん(同学科2年)と、えみり(日本語日本文学科3年)、スイミー(同学科1年)で模擬店の取材に行ってきました。

 

最初に手作りアクセサリーの「Rosario」のみなさんに取材をしました。

薬学科1年生のクラスのメンバーで出店されたそうです。アクセサリーは模擬店では珍しいですよね!

 

 

そこでメンバーの方にいくつか質問に答えていただきました。

 

 

Q:なぜアクセサリーのお店を出そうと思ったのですか?

A:元々アクセサリーを作るのが好きな方がいて、その方を中心にみんなで模擬店をしようということになったから。

 

 

その方が以前から作りためていたものも、お店で販売されているそうです!

アクセサリーは食べ物などと違い、事前の準備が大変だと思いますが、

Q:いつから準備を始めましたか?

A:6月下旬か7月ぐらい。

さすが手作りだけあって、早くから準備が大変だったようです。

 

 

最後に、

Q:1番作るのが大変だった商品は?

A:(値段がついてるリボンの写真)

こちらの可愛いリボンのアクセサリーだそうです。

これは1つ250円で販売されていました。

ちなみに、こちらのお店ではアクセサリーの販売と合わせて、バザーも行われていました。

CIMG2838.JPG

 

次に私たちは「餃子の藤本。」を取材に行きました。

 

文学部教育学科の藤本ゼミ4年生のメンバーで出店していました。

餃子は3種類ありました。

 

・マヨネーズ+もち+つな+チーズ

・ケチャップ+コーン+つな+チーズ

・カレー粉+チーズ+もち

で一種類ずつ入った3個入りで200円で販売していました。

 

いくつか質問してみました!

 

 

Q:なぜ餃子にしようと思ったのですか?

A:女はモチとチーズに弱いから。

なるほど!

 

 

Q:おすすめは何ですか?

A:モチカレー

おいしそう!

 

 

Q:大変だったことは何ですか?

A:4年生で教員試験もあり、忙しかったので、みんなの時間を合わせるのが、難しかったです。餃子を作る面では、焦げないように焼くことが大変でした。

目標150食頑張ってください!

 

 

Q:なぜ出店しようと思ったのですか?

A:ゼミで何もしないまま終わるのは嫌だったので、何かみんなとの思い出を作るために忙しい中、出店を決めました。

いい思い出が出来たらいいですね!

 

 

「餃子の藤本。」で買われた方に感想を聞いてみました!

 

 

Q:お味はいかがでしたか?

A:めっちゃ、おいしいです。

 

Q:なぜ買おうと思ったのですか?

A:看板が目立っていたので、おいしそうだと思い、勢いで買ってみました。

私たちも食べてみました!

「餃子でもピザでもなく、ピザ餃子」という珍しい食感と味でした。

200円で3種類入っており、お得感もあり楽しめました。

忙しい中ありがとうございました!

CIMG2841.JPGCIMG2843.JPG

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][学生広報スタッフの活動][第57回文化祭(2012年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.