2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

アルパカ屋と茶道部の取材に行ってきました!

 

 

みなさん、こんにちは!

文化祭楽しんでますか~?

もっさん(日本語日本文学科2年)、かなたん(教育学科3年)、みーちゃん(情報メディア学科2年)で、アルパカ屋と茶道部の取材に行ってきました!!

 

 

まず最初は、アルパカ屋!

 

アルパカ屋は、部員がデザイン&手作りした可愛い雑貨を販売しているお店です。

 

2年目は2人で企画していたアルパカ屋ですが、3年目を迎える今年は5人で運営しています。

 

DSCN2433.JPG

 

運営しているメンバー全員が4年生なので、今年でファイナルになってしまうそうです...(>_<)!

 

RSCN2455.JPG

 

11時半には、売り切れ商品が出てしまうほどの人気のお店なので残念です...。

 

部活などではなく、ものを作ることが好きなメンバーで活動しています。

 

そのため、売っているものも、ポストカードからイヤリング、エコバックまで様々です。

 

DSCN2439.JPGのサムネール画像 

 

DSCN2434.JPGのサムネール画像 

 

アルパカ屋という名前にぴったりのほんわかした、アットホームな雰囲気のお店です!

 

明日も出店されているので、皆さんぜひ一度足を運んでみてください☆

 

 

 

次に私たちが取材したのは、茶道部です。

 

茶道部は、部室で毎年恒例のお茶会を実施していました。

 

DSCN2454.JPG

 

今年は昨年より席を増やしたのにもかかわらず、お昼過ぎには2時間後のお点前まで、満席の状態でした!!

 

シャッター音でさえ大きく聞こえるほど、静かで落ち着いた空間で、皆さんお茶とお菓子を楽しんでいました。

 

DSCN2446.JPG

 

学生と思えないほど堂々とした振る舞いでした。

 

文化祭に向けて、部活の時間以外でも練習したり、部室の飾り付けをしたりなど、大変なこともあったようですが、そのかいあって、とても素敵な空間でした。

 

皆さんも普段とは違う空間で、お茶を味わってみてはいかがでしょうか?

 

以上!もっさん、かなたん、みーちゃんでした!

 

 

 

カテゴリ:[キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動][第57回文化祭(2012年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.