ライブ取材行ってきました

Team101のライブの取材に行ってきました!
 
 
Team101のサムネール画像
 
Team101は11月で結成1周年を迎えます。
関西学院大学1人、武庫川女子大学2人、神戸女学院大学2人の、2年生5人組のグループです。
 
1.やさしさに包まれたなら
『魔女の宅急便』より
明るく、自己紹介も入れながら曲がスタートしました!
 
2.世界の約束
『ハウルの動く城』より
ちょっとうっとりした気分になりました。
 
3.ルージュの伝言
『魔女の宅急便』より
ボイスパーカッションのパートを担当する関西学院大学の3年生も交えてのパフォーマンスでした。
 
4.風になる
『猫の恩返し』より
観客も口ずさみながら聞き入っていました。
 
5.さよならの夏
『コクリコ坂』より
先日、豊岡で行われたアカペリンピックで披露したバラードです。
 
6.命の名前
『千と千尋の神隠し』より
もともと歌詞のない曲だったけど、今は色々なアーティストが歌詞をつけてカバーしている曲です。
 
 
Team101のツイッターをフォローすると、ライブ情報なども見られます。
team101で検索!
 
 
 
 
 
引き続き、大野賢治さんのライブ取材に行って来ました!
 
DSCN5016.JPG
 
マイクのテストから盛り上げていて、通行人の足を止めていました。
 
観客との距離が近くて、お客さん一人ひとりを見ていました。
 
 
1.LOVEマシーン
みんなが知ってるモーニング娘。の曲でスタート!
一気に会場の熱があがりました。
 
2.カーニバル
人生うまくいかないこともあるけれど、それでもなんとかなるよ!という思いを込めて作った曲です。
 
3.勇気100%
大野賢治さんがアンパンマンマーチよりも好きな曲だそうです。
小さい子供も楽しそうに聞いていました。
 
4.なんかいいね
「恋人がいなくても、友達とお酒があれば人生楽しいんだ」という思いを込めてつくったオリジナルソングでした。
 
5.鳥籠ライフ
鳥かごから羽ばたいていく鳥を見て、自分も羽ばたこうとしている曲です。
 
6.きずぐすり
「涙で心の傷を癒そう」という、大野賢治さんが一番伝えたいオリジナルソングでした。
 
7.エンディングテーマ
観客みんなで盛り上がってライブは終了しました。
 
 
ツイッターで「大野賢治さん最高!」とつぶやくと、大野賢治さんから返事がきますよ!
 
 
 
 
Team101さんは、女性の声特有の柔らかさを生かした楽しいジブリ曲のステージでした!
楽器を使わず人の声で奏でるメロディーも、それ独特の魅力があって、すごくいいなと思いました。
大野賢治さんは、マイクテストのときからユニークなバンドで、終わるこ頃にはたくさんの人が集まっていました(笑)
人を惹きつける演奏を、間近で聞けて良かったです!
 きょんきょん(日本語日本文学科2年)
 
 
私はアカペラのライブは初めてでしたが、Team101さんのジブリの曲はとても素敵でした。
女性ばかりで華やかな歌声に癒されました。
大野賢治さんは男性三人のバンドは、とにかく元気いっぱいで盛り上がりました。。
歌だけでなく、MCなども面白く、お客さんとの距離が近くて、楽しいライブでした。
どちらのライブも、人とのつながりを大切にしているように感じ、音楽って素敵だなと改めて思いました。
ゆっきぃ(教育学科4年) 
 
 
Team101のパフォーマンスはしっとりしたり、明るくハイな気分になったり、すごく綺麗な歌声を聞くことができて感動しました。
大野賢治さんのライブでは、オリジナルソングも多くて、歌詞がすごく響きました。
お客さんと会話したりしていて、すごく、盛り上がりました!
 ゆっきー(情報メディア学科2年)
 
カテゴリ:[キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動][第57回文化祭(2012年)]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.