2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

模擬店取材  天候も良好!売り上げも良好!

手工芸同好会の「そらいろ」と、大食1Bの「てるてるポンチ」を取材してきました!

SANY0219.JPGSANY0225.JPG手工芸同好会<そらいろ>ではアクセサリー等の小物販売をしていて、この写真のレースは2時間かけて作りあげた力作です!一番売れている商品は、その場でイヤリングに作り変えてもらうこともできるピアスで20分で作ったそうです。購入者は幅広い年齢層の女性で、気に入ったピン留めを、購入後に早速つけてもらっている赤ちゃんもいました!

 

部員それぞれが好きなものを作って売っている同好会メンバーのみなさんは、和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しそうでした!

そんな手工芸同好会は現在16人で、新メンバーも募集しているそうなので、手作り雑貨に興味のある方はぜひどうぞ!

 

 

 

SANY0229.JPGSANY0228.JPG

もう一つ取材したのは、大食1Bのみなさん全員で運営していた「てるてるポンチ」。こちらは20日限定でした!売っていたのは「フルーツポンチ」で、団体名は先生の名前をもじっているそうです。ソーダの中に缶詰めのフルーツ(桃・梨・みかん・パイン)がたくさん入っています。フルーツはとても苦労して選択したそうですが、今日は天候もよく暑いくらいだったので、売れ行きも好調★お客さんの年齢層も幅広く、150食分を用意していたのが、なんと午前中で完売してしまい、私たちが取材したときには、みなさんとても忙しそうでした。150円という安さも嬉しいですよね!

 

写真の通り、みなさん楽しそうにお仕事されていました。手作りのかわいい看板も、お客さんの目を引き、思わず足を止めてしまいます。お店の雰囲気はとってもにぎやか。見ているとなんだか、こっちまで笑顔になってしまうような不思議なパワーをいただきました。

 

まり(英語文化学科4年)

あきちゃん(日本語日本文学科2年)

 

カテゴリ:[学生広報スタッフの活動][第57回文化祭(2012年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.