2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

共通教育♪

 

心理・社会福祉学科3年のなつです(^^)

今日は、共通教育dayだったのでそのことを書きたいと思います。

ちなみに共通教育というのは、学部・学科、学年を超えて300教科の中から自由に選択できる授業です☆

 

私は「キャリアデザインとライフプラン」という授業を取っています。

その授業で「向こう50年の人生設計」を作るという課題がでました。

 

うーむ、想像つかんな~(@△@)

って思っていたのですが

「実現できそうなレベルではなく、自分が考えるもっとも理想的な状態を描いてください。」

との先生からのお言葉で

理想爆発させよー(゜w゜)

と、3枚の課題用紙を書いている途中です。

いろんな心配をせず、自由に理想を描くって...こんなにたのしいんか!!

久しぶりに純粋な心を取り戻しました。

 

「過去と未来は最高によく思える。現在の事柄は最高に悪い。」

シェークスピアも言っていました。

武庫女での日々も含め、これまでも最高やし、これからも最高に思えるのです。

ただ、今はさまざまなものに追われていて最高とは言いすぎですが...悪いです(^^;)

 

だからこうゆう課題は、自分と向き合うとても良い時間になっています!

授業を取っていなかったら、なかなか自分では人生設計をするという機会もなかったと思うので♪

ってまとめると、なんとなーく就活っぽい話に繋がるのは、

12月から本格的に始まる就活におびえているからでしょうか。

とりあえず、髪を黒くしなければなりません。

次の更新時には、髪が黒いことでしょう。

 ではでは♪

カテゴリ:[学び][就職]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.