大成功のオープンキャンパス☆

今年度最後のオープンキャンパスを取材してきました(・∀・)ノ



朝から降っていた雨も、なんとかオープンキャンパスが始まる頃には落ち着いて、キャンパス内でたくさんの高校生や保護者の方にお会いできました。


毎回行っている「キャンパスツアー」は武庫女生が一緒にキャンパス内を歩き回り、図書館などの施設について説明します。参加したみなさんからは「図書館が広い」、「雰囲気がいい」など好印象の声をいただきました。

内容別の「Q&Aコーナー」では試験内容、倍率、在学中に取得可能な資格や就職先など、不安要素も一気に解決!!


また、去年好評だった「授業見学」を、今回のオープンキャンパスでのみ実施。
23日は祝日でしたが、通常授業日だったので、在学生が授業を受けている様子を見ることができます。私たち広報スタッフがお邪魔した英語文化学科の授業見学では、実際に先生と英語で会話し、時には笑いも交えながら雰囲気を楽しんでもらえました。



16時10分からの「在学生によるスペシャル企画」では、学部・学科・学年がばらばらの在学生4人の時間割や、アルバイト、ボランティア活動についてなど、キャンパスガイドには載っていないような武庫女生の様子を細かに知ることができるチャンスでした。





現在受験生の方にはもちろん、まだ高校1・2年生の方にも数人お会いし、受験に対する本気度が十分に伝わってきました。オープンキャンパススタッフの皆さんのサポートも万全で、今回のオープンキャンパスでは、来てくださった方々に良い印象を持っていただき、大成功だったと思います。

 

 

文学部英語文化学科  まり

カテゴリ:[オープンキャンパス][取材]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.