2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

2013年♪

 

あけましておめでとうございます!

学生広報スタッフリーダーのなつです。

今年もよろしくお願いします☆

 

皆さんは、どのようなお正月を過ごされていましたか(^^)?

私は、就職活動の交通費を稼ぐために年末年始もバイトに明け暮れていました(笑)。

でも社員さんもバイトさんも良い人ばかりで、短期バイトっていうのがさびしかったです。

そしてお正月、唯一たのしみにしていたのは福袋♪

大好きな洋服屋さんのもので、予約までしていたんです!

まさか、持っている柄・色・サイズまで全く同じ洋服が入っているのは思ってもいませんでした...。

なんてこった。

今年も運のわるさは、否めません☆

 

学校も始まり、キャリアセンターを通してOGさんの連絡先を聞き、電話でお仕事のお話を伺いました!

電話をかけるときは、今年初キンチョーで声が震えましたが

突然のことにも関わらず、OGさんは親切・丁寧な対応に感動しました(;;)

同じ大学出身の働いてらっしゃる先輩のお話は、とても勉強になりました!

実際のお仕事のイメージも持つことができ、うれしかったです♪

 

就職活動を筆頭にいろんなことが襲いかかってきていて

今日も学生広報スタッフの定例会に参加できなかったのが残念でした(><)

でも、めげずに頑張ろうと思います。

最近、格言を見て元気を出しているのでそれを記します。

「まず難しい仕事から始めなさい。易しい仕事は、勝手に片付いていくだろうから。」

やるしかないってことですね。

 

ではまた♪

 

カテゴリ:[就職]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.