話し言葉検定!!

こんにちは(^O^)/たかちゃんです♪

まだまだ寒さが続きますね(>_<) 家でもストーブがつけっぱなしです(笑)

 

さて特別学期の授業、皆さんはどんなものを受けていますか?

今回は私が受けている授業について説明します。

 

今私は「話し言葉検定」という授業を受けています!(*^^)v

 

「話し言葉検定」というのはNPO法人が主催する検定で「話す力」「コミュニケーション力」を高めるのを目標にしています。(#^.^#)

 

そうつまり就活に有利になるということです!!!「漢検」「TOEIC」に比べて受ける人が少ない分面接で反応してくれることが

多いそうです(^O^)/

 

そしてこの講座は日本語日本文学科だけがとれる授業なんです。(^O^) 今日は敬語の使い方、発声などを勉強しました。

この授業でわたしは普段口を動かしていなかったんだと気づきました(*_*) それが滑舌にも影響があったみたいです(+_+)

やっぱり日本語は奥が深いです。でも面白い(ー_ー)!!

 

私は回し者ではないですが(笑) 検定は誰でも受けれるので興味がある方はぜひ受けてみてください!!

日本語の新しい一面が見られますよ(^^)/

 

以上たかちゃんでした(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

カテゴリ:[キャンパスライフ][学び][日本語日本文学科]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.