2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

2012年度卒業式取材その②

3月21日に、武庫川女子大学の卒業証書・学位記授与式がありました。

 

今日は5人で卒業生に取材し、午前は文学部の卒業生にお話を伺いました♪

健康スポーツ学科の卒業生

 

Q.1 大学生活を振り返って、一番思い出に残っていることは何ですか?

A.担任の先生によく怒られました。

 

Q.2 大学生活でやり残したことは何かありますか?

A.留学などの大きいことをしておけばよかったです。

 

Q.3 入学前と今で、武庫川女子大学のイメージは何か変わりましたか?

A.入学前は人が多くて関わりがないと思っていたけど、他学科の人とも仲良くなれました。

 

Q.4 将来の夢は何ですか?

A.地元の人に喜んでもらえる仕事がしたいです。

 

Q.5 後輩へのメッセージをお願いします。

大学生活はあっという間なので1日1日濃い生活を送ってください。

 

英語文化学科の卒業生

 

Q.1 大学生活を振り返って、一番思い出に残っていることは何ですか?

A.留学(MFWI)の最後の発表で、自分の意見を言えたことです。

 

Q.2 大学生活でやり残したことは何かありますか?

A.プライベートでアメリカに行きたかったです。

 

Q.3 入学前と今で、武庫川女子大学のイメージは何か変わりましたか?

A.華やかなイメージだったけど、親しみやすかったです。

 

Q.4 将来の夢は何ですか?

A.いろんな国に旅行しまくることです。

 

Q.5 後輩へのメッセージをお願いします。
A.大学は長いようで短いので、したいことはその時にしてください。

 

 

教育学科の卒業生

Q.1 大学生活を振り返って、一番思い出に残っていることは何ですか?

A.体育祭の応援団でみんなで1つになれたことです。

  小学校の教員採用試験の勉強をみんなで頑張ったことです。

 

Q.5 後輩へのメッセージをお願いします。
A.大学生活は早いので、今いる友人と今の環境を楽しんでください。

 

 

それでは、3月21日午後に行われた卒業式の取材の様子を

2012年度卒業式取材その③で紹介したいと思います!

 


情報メディア学科 ちゃんゆー&ゆっきー

カテゴリ:[取材]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.