2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

2012年度卒業式取材その①

3月20日に、武庫川女子大学短期大学部の卒業証書・学位記授与式がありました。

 

洸としーちゃんで卒業生に取材し、5組の方々にお話を伺いました♪

 

日本語文化学科の卒業生

 

Q.1 大学生活を振り返って、一番思い出に残っていることは何ですか?

A. 寮生活と丹嶺合宿です。寮は、違う学科の人たちがいたので、自分とは異なる目標を持つ友人と出会えました。

丹嶺合宿では、飯ごう炊さんやドッジボールなどをして、クラスの友人との親睦を深めることができました。

 

Q.2 大学生活でやり残したことは何かありますか?

A. サークルに入ればよかったなと思います。

 

Q.3 入学前と今で、武庫川女子大学のイメージは何か変わりましたか?

A. お嬢様学校だというイメージが強かったのですが、思ったより親しみやすい大学でした。

 

Q.4 将来の夢は何ですか?

A. 図書館司書です。

 

日本語文化学科の卒業生(編入予定)

 

Q.1 大学生活を振り返って、どうでしたか?

A. 学生広報スタッフの活動と授業との両立が大変でした!

 

Q.2 日本語日本文学科に編入をされるようですが、これからの2年間をどのように過ごしたいですか?

A. 日本のことだけでなく、色々なことを見ていきたいので、英語の勉強をしたり、海外へ旅行に行ったりしたいです!

 

Q.3 入学前と今で、武庫川女子大学のイメージは何か変わりましたか?

A. 女子だけなので、世界が狭いかなと思っていましたが、とても自由度が高かったです!

 

Q.4 将来はどのような女性になりたいですか?

A. 自分から発信できるような女性になりたいです!

 

Q.5 後輩へのメッセージをお願いします。

A. 学科の勉強だけでなく、色々なことに挑戦してください!

 

幼児教育学科の卒業生

 

Q.1 大学生活を振り返って、一番思い出に残っていることは何ですか?

A. 幼稚園での実習です。大変でしたが、友人と協力し合って乗り切ることができました。

 

Q.2 大学生活でやり残したことは何かありますか?

A. 授業ばかりだったので、アルバイトやサークル活動など他のことにも挑戦したかったです。

 

Q.3 入学前と今で、武庫川女子大学のイメージは何か変わりましたか?

A. オープンキャンパスに参加したときよりも、とてもお洒落で綺麗でにぎやかな学校でした。

 

Q.4 将来の夢は何ですか?

A. 幼稚園の先生になりたいです。

 

Q.5 後輩へのメッセージをお願いします。

A. 武庫川女子大学は、自分のやりたいことが見つかる夢にあふれた学校なので、楽しい学生生活が送れると思います。

 

人間関係学科の卒業生

 

Q.1 大学生活を振り返って、一番思い出に残っていることは何ですか?

A. 丹嶺合宿です。クラスのみんなと仲良くなれました。

 

Q.2 大学生活でやり残したことは何かありますか?

A. サークルや、部活動をしておけばよかったです。

 

Q.3 入学前と今で、武庫川女子大学のイメージは何か変わりましたか?

A. お嬢様学校だと思っていましたが、フレンドリーな学校でした。

 

Q.4 将来の夢は何ですか?

A. 大学で学んだことを生かし、心理カウンセラーになりたいと思います。

 

Q.5 後輩へのメッセージをお願いします。
A. 2年間は短いですが、いろいろなことを経験して、楽しい学校生活を送ってください。

 

食生活学科の卒業生

 

Q.1 大学生活を振り返って、一番思い出に残っていることは何ですか?

A. 調理実習です。

 

Q.2 大学生活でやり残したことは何かありますか?

A. やり残したことはないです!

 

Q.3 入学前と今で、武庫川女子大学のイメージは何か変わりましたか?

A. 入学前は怖いイメージがありましたが、クラスの雰囲気もよく楽しかったです。

 

Q.4 新生活への意気込みを聞かせてください

A. うまく馴染めるか不安ですが、頑張りたいです。

 

Q.5 後輩へのメッセージをお願いします。
A. 遊べるときに、遊んでおいた方がいい! あと自動車の免許は早めに取っておくべきだと思います。

 

 

今回の取材を通して、

卒業生一人ひとりが充実した大学生活を送ることができたということが、伝わってきました。

 

それでは、3月21日に行われた文学部の卒業式の取材の様子を

2012年度卒業式取材その②で紹介したいと思います!

 

 

情報メディア学科 しーちゃん

英語文化学科 洸

 

カテゴリ:[取材]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.