【映画体験記】 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

こんにちは (^^)

情報メディア学科4年生のひろこと日本語日本文学科3年生のもっさんで映画取材に行ってきました!

今月は、「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」です。

 

【あらすじ】
仲良しのオカマ・マサコちゃん(ゴリ)が殺された。探偵(大泉洋)は高田(松田龍平)を呼び出し調査へと繰り出すが、事件の背後には政界&裏社会の思惑が渦巻いていた。そんな中、探偵のもとに人気ヴァイオリニスト・河島弓子(尾野真千子)が現れる。大切なファンだったマサコちゃんのために犯人を自力で捕まえると息巻く弓子に対し、自分の"依頼人"となり大人しくするよう説得する探偵だったが、弓子のトンデモない性格に振り回されるハメに...。

数々の危険をくぐり抜け、しだいに事件の核心へと迫る探偵&高田。果たして事件に隠された真相とは?

【解説】
札幌・ススキノ。この街の裏も表も知り尽くした"探偵"の活躍を描いた映画『探偵はBARにいる』がいよいよ帰ってくる!

おなじみ探偵×高田の名(?)コンビが挑む事件は、さらにスケールアップ。ススキノから室蘭へと飛び出したスリリングな珍道中、ノンストップのガチンコアクション、大群衆の中で繰り広げられる圧巻のクライマックスの果てに待つ予測不能の結末...。新たなスパイス満載で贈るシリーズ第2弾は、前作を知らずとも楽しめること間違いなし!

【おすすめポイント】
三枚目なようで、キメるところはビシっとキメる。ススキノの探偵を演じるのは大泉洋。そんな探偵の相棒兼運転手・高田には、松田龍平。微妙にかみ合わない二人が魅せる絶妙なコンビネーションは、〈調査〉も〈期待〉も外しません!今回の"依頼人"となる弓子を演じるのは尾野真千子。事件の鍵を握る政治家・橡脇には渡部篤郎。さらに事件の発端となる友人・マサコちゃん役のゴリをはじめゲスト陣、レギュラー陣ともに個性派キャストが揃い踏み!原作はもちろん東直己の〈ススキノ探偵シリーズ〉。スタッフも当然、前作を大ヒットへと導いた面々が再集結。

抜群のチームワークが織りなす世界観は、どれも見ごたえ抜群です!

【公開日】
2013年5月11日(土)

【キャスト】
大泉 洋、松田龍平、尾野真千子 他

【スタッフ】
監督:橋本一(『探偵はBARにいる』)
脚本:古沢良太(『探偵はBARにいる』)
原作:東直己(ハヤカワ文庫『探偵はひとりぼっち』)

【配給】
東映

【制作年】
2013年

【上映時間】
119分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【感想】

~前作よりもパワーアップしていること間違いなし!~

 私は前作を見た上で今回の続編を見に行きました。前作と比べると、全ての面でパワーアップしていたと思います。まず、アクションシーン!スプリンクラーから散布される水に出演者が濡れながら繰り広げるアクションシーンは迫力満点です。そして前作以上に、笑いがたくさん散りばめられています!大泉洋さん演じる探偵とススキノにいるクセのある人達との掛け合いに、鑑賞した人は思わず笑ってしまうことでしょう。

ミステリー作品なので、あまり内容は言いたくありませんが、最後の展開には驚きました。前作を見ていなくても十分楽しめる内容になっているので、続編だからと言って敬遠せずに、皆さんに見てもらいたいです。ちなみに私は、松田龍平さん演じる高田が車に向かって優しい言葉をかけるシーンが大好きです!

 ひろこ

 

~名探偵ここにあり!~

あの『探偵はBARにいる』の続編です!とはいっても、前作を見てなくても十分楽しめる作品となっています。まず、名演技コンビの大泉洋さん・松田龍平さん。だらしない一面もあるけれど、決めるときはビシッと決める、そんな二人にくぎ付けになること間違いなしです☆

今回の依頼人は、黙っていれば清楚、口を開けば関西弁のギャップが素晴らしい美女ヴァイオリニスト。熱演するのは、尾野真千子さんです。大泉探偵との軽妙な掛け合いに注目です。さらに、前作以上に迫力あふれるアクションにも、思わずハラハラしちゃいます。そして、笑いどころが満載で、探偵の揺れ動く気持ちにグッときます。あっという間の2時間で、見終わった後も話題が尽きません

重い映画が苦手な方、ただのコメディーに見飽きている方、ぜひこの作品をご覧ください!

もっさん

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カテゴリ:[学生広報スタッフの活動][映画体験記]

カテゴリ

2020年7月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.