2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

クラブ活動♪

はじめまして! 英語文化学科3年生のこもとです。

実は今、太ももがものすごい筋肉痛です。(笑)
というのも、先週の日曜日に私の所属している山岳スキー部のクラブ活動で、山登りをしたからです。
今回は、六甲山から北流する船坂川が、武庫川と合流する、鎌倉峡・百丈岩へ行ってきました!




鎌倉峡の途中には、なんと青石古墳という古墳がありました。西宮市の指定史跡らしいです。
川の水量は多くなかったのですが、やはり谷の岩場はなかなか滑りやすくて怖かったです(>o<)
鎌倉峡を超えたところで、みんなで飯ごう炊さんをして、おいしいカレーを食べました@

Cafe-download-269800118061127.jpgのサムネール画像
(鎌倉峡)

そしていよいよ迫力満点◎の百丈岩へ...
スリリングな岩場を鎖やロープを使って何度も乗り越え、ついに頂上到着!
落差60メートルからの景色は...圧巻ですっ!
下をのぞき込んだら思わず足がすくんでしまいました(笑)が、六甲山などの山々が見わたせ、きれいで感動します。

Cafe-download-269760722051006.jpg
(百丈岩)

自然を感じながらみんなで山登りするのは、とっても楽しいです。
もし山に登ってみたい...!と思ったら、気軽に部室に遊びに来てくださいね(^^*)

カテゴリ:[クラブ・サークル]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.