2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

夏休み♪

こんにちは!

薬学科1年のブータンですっ!

テストが終わって、夏休みが始まって、約2週間になります(^∀^)

先日、三重県の花火大会に行って来ました!!!

そこで手筒花火を見てきました(´ω´)

手筒花火をご存知ですか?

愛知県などで有名で、

竹筒に火薬を詰め込み、人がそれを抱える

という形の花火です。

 

IMG_9571.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、抱えている人は命がけです。失敗すれば吹き飛ばされてしまいます。

そんな緊迫感と鮮やかなオレンジの炎、抱えている人の勇姿、、、、

そして、花火最後の爆発音、これらの融合が手筒花火の醍醐味ですね(笑)

 

打ち上げ花火も行われたのですが、

両方を間近で見られて大迫力でした!

 

今年初の「夏らしいこと」でしたっ!!

 

 

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.