2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

ムコ女in海外☆

 

お久しぶりです!日本語日本文学科のるーです♪

 

最近急激に寒くなりましたね((+_+))

もうダウンを着ている人を見てびっくりしました。笑

 

さて今日は、日本語日本文学科が行っている、語学研修について書こうと思います(*^^)

私が所属している日本語日本文学科では、毎年8月に韓国で約1週間の語学研修を実施しているそうなのです。

語学研修といっても韓国語を学びに行くのではなく、武庫女の学生が日本語の先生として行くのです!すごいですね!


先日の授業で、実際に韓国へ行った先輩方のお話を聞かせていただいたのすが、皆さんとてもイキイキと語ってくれました。

そして、その表情や話してくださった内容で、とてもいい経験になったんだなということもよく分かりました。


武庫川女子大学はこうした海外との取り組みも多く、英文の学生だけでなく、ほとんどの学生に留学や語学研修の機会が与えられます。

もちろん相応の知識や費用は必要ですが、経験を積むためのたくさんの機会が用意されているところも、武庫の魅力の一つだと思います(^-^)/

留学は勇気が足りず避けていた私ですが、今はこれを機に挑戦してみようかな...と考えています>_<


ではまた☆

カテゴリ:[キャンパスライフ][日本語日本文学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.