2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

西宮市大学交流センターでの授業

お久しぶりです、スイミ―です(^ω^)

今日は西宮北口にある大学交流センターでの授業についてお話します。

大学交流センターでは毎年、前期・後期・集中講義と共通単位講座が開講されています。

この授業の単位は、共通教育科目の単位として修得できます。

つまり、卒業単位に含まれるのです!!

そして共通単位講座は武庫女生だけでなく、関西学院大学や神戸女学院などの、西宮市の他の大学に通う学生さんも受講しています。

なので普段は女子大で学んでいる私たちも、共学の雰囲気を味わえます(笑)

私は今年の後期に初めて共通単位講座に申し込みました。

「メディア文化論」という授業なのですが、すーーっごく楽しい授業です(^∀^)

内容は、主に映画を観たり小説を読んだりして、それに関連する社会問題について考えるというものです。

今日はまだ3回目の授業であまり詳しくは進んでおらず、社会問題としてのストーカーに関する先生の体験談を聞きました。

先生の話はとても面白く、また話し方も上手で、私は笑ってばかりでした(笑)

おそらく来年も開講されると思うので、興味のある方は受講してみて下さいね~


カテゴリ:[大学周辺地域情報][学び]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.