一生懸命取り組む姿勢!

こんにちは。

 

日本語日本文学科1年生のあっこです(*´ω`)


本日11月18日月曜日に、陶芸部所属の日本語日本文学科2年生の金田梨加さんに、インタビューさせていただきました!

同じ日本語日本文学科の先輩なので、ワクワクしながらこの日を迎えました。

ではでは、早速、Mukojo Collection内ではお伝えしきれなかった事をお伝えさせていただきます!

「好きな科目はなんですか?」という質問に対して、金田さんは、情報インストラクタ基礎Ⅱという共通教育科目のほかに、文章表現法Bという、日本語日本文学科の基礎教育科目の授業を挙げてくださいました。

この授業は、授業名の通り、文章の表現法を学びます。

「どのようにすれば人に伝わるか、説得力のある文章が書けるかを教えてもらえるので好きです」と答えていただきました。

 

また、受験生の皆さんも気になっているかもしれない、部活動についても質問をさせていただきました!

金田さんは、大学に入って何かをやりたいなと思っていたそうです。そして、ものを作ることが好きなので陶芸部に入部を決めました、とおっしゃっていました(^^)

最近の活動は、武庫川女子大学の図書館のオープニングセレモニーで出された、和菓子をのせるお皿を制作された事とお話してくださいました。

来年の2月には、立命館大学と近畿大学との合同展示会が予定されており、現在は展示会に向け、準備中だそうです!

 

学科の特色は?という質問に、「真面目なところです」と答えてくださりました。

私たちの質問に、丁寧に答えてくださった金田さんご自身が、とっても真面目なすてきな先輩だなと感じました(*^-^*)

また、授業はもちろんのこと、部活やSCAの活動にも一生懸命に取り組まれている金田さん。

私も、その姿を見習って、授業や広報の活動を頑張っていきたいです!

 

今後も、皆さんにもっともっと武庫川女子大学の良さを知っていただくために、Mukojo Collectionの取材模様をお伝えしていきます!

 

 

カテゴリ:[クラブ・サークル][日本語日本文学科][武庫女Style][武庫女コレクション]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.