誕生、能楽Girl!!

こんにちは。

日本語日本文学科1年生のあっこです(*´ω`)

本日11月29日に、能楽部所属の食物栄養学科1年生中村史音さんに、インタビューをさせていただきました!

 

能楽部という部活動は、私にとっては珍しく感じられ、どんな活動をされているのかとっても気になりました。

能楽とは、もともと武家の男性が舞っていた日本の伝統芸能。練習では、男性の先生に指導をしていただいているそうです。

部活動入部のきっかけは、春先にある部活動紹介で「かっこいい!!」と感じたから。

活動の雰囲気は、少人数なので和気あいあいとしているそうです。

「最初は分からないことが多かったけど、先輩が優しく教えてくださりできるようになり、楽しいです」と、お話してくださいました。

 

部活動以外にも、学科の勉強も熱心にされている印象を持ちました。

そんな中村さんに食物栄養学科の特色を尋ねてみると、「みんなまじめで、自分から進んで勉強をしている方が多いです」とのこと。

食物栄養学科に受験を考えている高校生の方には「専門性が高い学科なので、入学したいと考えている方は、そのままのモチベーションを持って突き進んで頑張ってください!」というメッセージをいただきました!!

 

その他にも、ボランティア活動をされたりと1年生ながらも積極的に様々な活動に取り組んでいらっしゃいました。

 

武庫川女子大学では、このように色々な活動をされている方がたくさんいます!

何人かの方を取材させていくなかで、私は、武庫川女子大学は゛今゛しかない学生生活を全力で送る事ができる大学だと感じます。

「どんな大学かな~」と気になった受験生の皆様は、オープンキャンパスなどで武庫川女子大学をのぞいてみてくださいね(^o^)

 

 

以上、あっこでした!!

 

カテゴリ:[学生広報スタッフの活動][武庫女Style]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.