2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

前期について

こんにちは。短大 英語キャリア・コミュニケーション学科2年生のこっこです。青葉があふれる気持ちのよい季節になりました。

皆さんいかがお過ごしですか?(●^o^●)

なかなか更新できず申し訳ありません(T_T) これからはたくさん更新していきますね!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の前期より授業に余裕があるので、課題や今頑張ろうとしている資格の勉強に励んでいます。

資格に合格したら、ブログにも具体的に紹介しますね♪

私が所属している短大 英語キャリア・コミュニケーション学科では、前期と後期に大学でいうゼミのような授業が週1であります。

ちなみにこの授業は必修です(゜-゜) 1クラスごとに2つのグループに別れるので、1グループ20人程で授業を行います。

今はフォートライトで経験した欧米の文化についてグループを作り、話し合い、グループごとに発表し、意見を共有しています。

トピックが毎週変わるので、少し予習が必要です♪ 先生との距離が近いため、毎週楽しく学んでいます(*^_^*)

 

今の時期、短大生は一人ひとり様々な目標に向かって頑張っています。それぞれがしっかり「自分軸」を持っているので、とても刺激を受けるとともに、私も頑張らなくてはと思えます。

 

では、今回はここまでにしておきます♪♪

またの更新をお楽しみに(*^。^*)

 

 

カテゴリ:[英語キャリア・コミュニケーション学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.