暑さから逃げろ

こんにちは!情報メディア学科4年のくららです。
本当に久しぶりの更新になってしまいました・・・
だんだん暖かくなってきた、を通り越して暑くなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか。

春先は学内のベンチに長時間座っていても、風と日光が心地よく感じられました。
しかしこれが6月、7月となってくると暑くてたまらなくなる。
私の場合極度の暑がりなので、尚更です。
そこで今回は、私が暑くてたまらない時に避難する場所を紹介します。


1ヶ所目は、コンピュータが大量に並んでいる実習室。
私の場合は情報メディア学科専用の実習室に居ることがほとんどですが、
全学生が使用できるマルチメディア館の実習室にも当てはまると思います。
コンピュータを使用すると熱を排出します。
それが何台もあるとものすごく暑くなり、当然コンピュータ自体の動作も悪くなってしまいます。
そのため、コンピュータ実習室は、特に夏場になってくると冷房が強めで入っていることが多いのです。

2ヶ所目は私の所属するゼミの部屋。
大切な機械が置いてある部屋なので、上と同じ理由で冷房が入っています。
「冷房を消してはいけない」という決まりがある部屋なので、夏場は本当に別世界になります。

1ヶ所目はわざわざ予約しなくちゃいけないし、特に2ヶ所目は限られた人間しか入れないじゃないか!というお叱りをいただきそうですね。
最後に紹介するのは、学生であれば誰でも気軽に入ることができる場所です。
・・・キャリアセンター!
ここの何が凄いのかというと、ウォーターサーバーの水がゴクゴク飲める点。
涼しい場所に逃げることは大切ですが、夏場は特に水分補給が重要です。
夏場に水筒を持ってくるのを忘れて、しかもお財布も無い時でもキャリアセンターに来れば大丈夫。
ウォ、ウォーターサーバーから冷たい水が飲める!!
しかも水を飲み終わって辺りを見渡すと、就職活動の資料がいっぱい。
就職活動が本格的に始まる前の学生でも、一足先に自分の将来を考えるきっかけになるかもしれません。

大学に来てもほぼ特定の場所にしかいない私の避暑地なので、マルチメディア館周辺に紹介が偏ってしまいました。
皆さんも大学に来た時には、思い思いのクールポイントを探してみてください。
それでは、これからの季節、熱中症にはお気をつけて!

カテゴリ:[キャンパスライフ][就職][情報メディア学科]

カテゴリ

2020年7月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.