2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

さらなる飛躍を目指して・・・ ~ハンドボール部~

6月19日木曜日ハンドボール部さんへ取材に行きました。
場所は第三体育館です。
中央キャンパスの南門から出て、栄養科学館に向かって5分ほど歩くと、到着しました。

私たちが到着すると、すでに熱心に練習に励んでいらっしゃいました。
しばらく練習風景を拝見させてもらった後、コーチの松木優也さんとキャプテンの川合歩さんにお話を伺いました。
活動日は、月曜日以外の週に6回。練習時間は、毎日3時間。
部員数は学生トレーナー2名を含む総勢34名です。

一日の練習メニュー
ウォーミングアップから始まり、ボールを使わずに行う敏捷性を高めるフットワーク、ボールを使ったパスやシュート練習、攻守を交代して行う対人スキル、最後にゲーム形式の練習を行っているそうです。
三月には、熊本へ二泊または三泊の合宿に行かれるそうです。なぜ遠い熊本での合宿かというと、親交の深い実業団さんと一緒に練習試合をされるからです。
IMG_0257.JPG
楽しいと思うとき
川合さんは、「試合で良い結果が出た時や、目標が達成できた時に喜びを実感する」とおっしゃい、
松木さんは、「練習でしんどい時と、試合で勝った時の気持ちを天秤にかけると、試合に勝った時の方が喜びが大きい」とおっしゃっていました。
ハンド.JPG
今後の目標
11月の全日本のリーグ戦で、ベスト4に入り、メダルを取ること!!

インタビューを終えて
練習風景は迫力があり、見ていて圧倒されました。みなさん一生懸命に練習に取り組んでいて、声の掛け合いもとても印象的でした。
団結力が必要なスポーツで、武庫川女子大学のハンドボール部さんは、チームワークを大切にしている印象を受けました。

今後のご活躍をお祈りしています!!
ハンド2.JPG

入部を考えている人に一言
魅力のあるスポーツなので、ぜひ未経験者の方も練習風景を見に来てほしいです!

活動日:火曜~日曜、平日17時~20時
活動場所:第三体育館
部費:毎月5千円
部員数:34人



取材者
情報メディア学科4年 さちこ
情報メディア学科2年 ほっしー
日本語日本文学科3年 まち

カテゴリ:[クラブ・サークル][部活紹介]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.