ゼミ選び☆

こんにちは!

日本語日本文学科2年のあやかです(^o^)

 

最近は暑いですね・・・

わたしは出身が北の大地のせいなのか(?)暑さにとても弱く、すでにバテバテです・・・

今日はゼミ選びについてお話ししたいと思います!

 

わたしは2年生なので先日必修科目を教えてくれている先生からゼミ選びについての説明がありました。

ゼミなんて3年生からだしまだまだだ~と思っていたわたし・・・甘かったです。笑

わたしの学科は日本文学を学ぶⅠ系、日本語教育について学ぶⅡ系、情報(主にパソコン)について学ぶⅢ系と、一口にゼミといっても種類が三つあります。

さらにその中で先生がたくさん別れているのです。

教えていただいたことのある先生は半分くらいで、あとの半分の先生については全然分からない・・・(+o+)

そんなわたしのような学生のためにゼミ見学というのがあります。

その名の通りゼミを見学できます!

知らない先生もこの見学で見て、こんなことを研究されてる先生なんだ~とか情報を集めていきます。

そしてゼミを決定していくのです!

わたしの学科は人数が多いゼミは成績順で希望のところに入ることができるので、勉強ももちろん手が抜けません!

 

ゼミの先生とは卒業まで付き合っていくし、先輩方を見ているとゼミ生の中でとても仲良くなっていく人たちも見ています。

大学生活でとても重要なゼミ選び、公開のないようにしっかりと選んでいきたいと思いました☆

 

日本語日本文学科2年 あやか

カテゴリ:[学部学科紹介][日本語日本文学科]

カテゴリ

2020年7月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.