教員採用試験まであと一か月!!

おひさしぶりです(*^^*)!
教員採用試験に向けて準備している、なっちゃんです!

特講(教員・保育士採用選考試験対策特別講座)のことをお伝えすると言いつつ、なかなか更新できずにごめんなさい。
前回の記事はこちらです。

早いものでもう6月。
 4年生になり、教育実習へ行ってきた子たちも帰ってきて、いよいよ試験まで1か月です!!

特講も「化学」や「教育法規」などではなく、「理科実践」「教職教養実践」などのように当日のテストに近い実践的になってきました!

また面接や集団討論のある自治体を受ける子たちのために、その練習も始まりました。

先週は18人が集まり
1グループ6人ずつで集団面接の
練習をしました。

特講を担当してくれてある先生が面接官をしてくださり、実践的に練習しています。
練習だけですごく緊張して言いたいことが言えなかったり、悔しい思いもしたりしましたが、
時には厳しく、時には笑いがあり、びしっと指導してくださるので、先生がいて、同じ目標に向かって頑張る仲間がいて、こんな素晴らしい環境で勉強できて「本当に特講があって良かった~」と思っています!


座学と同じように他の学部も学生と一緒に行うので刺激も多く頑張ろうって思えました(^^)v

図書館でも資格の本が置いてある階にはいつも特講仲間の誰かが勉強して、いい刺激になります!

試験までの期間は、とりあえずできることはきっちりこなして、試験に備えたいと思います。

採用試験だけでなく、何か目標に向かって、夢に向かって頑張っている皆さん!
 一緒に頑張りましょう\(^o^)/

ではまた更新しますっ!

と書いてからずっとアップするのを忘れていました。。。。

ごめんなさい!

なので、これは一か月前の記事ですm(_ _)m

すぐに続き(最新号)アップするので、待っていてください。

カテゴリ:[学び][日本語日本文学科]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.