2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

地元

初めまして。短期大学日本語文化学科1年生のほなみんです。

5期生として学生広報スタッフの一員となりました(^ ^)

皆さんは夏休みをどう過ごされましたか?

    

私はこのお盆、実家に帰っていました。

    

実家のある町は電車の通っていない360度山に囲まれたド田舎です(^ ^;)

私はこの町が大好きなのですが、1度都会に出てしまうと田舎の不便さに驚かされます。

ちょっとした買い物にも車やバスが必要で、もちろんショッピングモールなんて近くにありません!!

    

でも、カメラ片手に田んぼ1本道を歩いていると「いいところだなぁ。。。」としみじみ感じます。

    

_SSC1216.JPG

山頂からの風景です。1本道が見える♪

    

空気も水もおいしくて、景色が奇麗で、何より地域の方々とのあいさつや会話で

人とのつながりを感じることができるこの町が好きです!

不満な部分もままありますが(笑)、都会にはない良さがあります。もちろん、西宮にも

田舎にはない良さがたくさんあるのだと思います。

せっかくの実家を離れての2年間、もっともっと西宮を知って好きな街にしていきたい!!

そして帰省した際には地元の風景を楽しみたいですね。

    

    

皆さんは地元が好きですか? たまには近所を散歩するのも楽しいかもしれません。

新しい発見があるのではないかと思います。私は山頂からの風景を見たのは小学生以来で、

緑の続く我らが町を発見しました!! さすが、と思いました(^ ^)

    

_SSC1219.JPG    

    

        


    

年末に帰省した際にも、カメラを持って散歩したいな。

後期も頑張っていきましょう!

    

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][趣味]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.