2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

【ふるふぃる♪vol.3】留学は自分を変えられます!絶対に!! ~留学ページ エクステンション・プログラム~

こんにちは!

日本語日本文学科4年のきょんきょんです♪

今回は「ふるふぃる♪vol.3」で取材させていただいたエクステンション・プログラム参加の三宅真未さんを

紙面で載せられなかった裏話を含めてご紹介したいと思います☆

 

1武庫川女子大学を選んだ理由

 私は中学生の時から英語が得意で,高校でも英語中心の学科に所属していました。ですので、武庫女を選んだ理由は、やはり留学制度があったからです。

高校の授業ではあまり英語を話す機会はありませんでしたが、大学では3年生からACE(エース)に入ることができ,勉強熱心な友人と生の英語を学べて大満足です!!
※ACE...英語特別クラス。一定の選抜基準を満たすことで入ることができます。高レベルの英語力習得を目指す少人数制のクラスです。

2海外での生活で思い出に残っていること

エクステンション・プログラムに参加した際、レギュラー・プログラムの時にお世話になったホストファミリーと再会できたのですが、ちょうど私がエクステンションに参加していたときに、ホストファミリーにベイビーが生まれたんです!とてもかわいくて、一緒に遊んであげたり、抱っこしたり、お世話をしたりしたのがすごく思い出に残っています。

20131215_181445.jpg

 

3留学して良かったこと,身についたこと

 英語力が上がったことはもちろんですが、4か月間留学先での友人と寮生活をすることによって(親元を離れて生活をすることによって)我慢を覚えることができました。
留学で知り合った友人とは、今も交流が続いています!

4お気に入りの写真

エクステンション・プログラム期間中に、みんなでハロウィンパーティーをしました!ハロウィンパーティーでは、カボチャをくりぬいてランタンを作ったり、仮装をしたりするのですが、私はこの全身タイツの仮装をしました!赤色が私です(笑)

20131031_212431.jpg

 

5留学を考えている未来の武庫女生へメッセージ

 留学はハマります!若いうちから冒険している気分になれるし、留学をすることでいろんな出会いがあるのはもちろん、今まで関わりのなかった同じ学科の武庫女生とも交流することができます。海外に向けて日本の文化を自分の力で発信することが出来るのも魅力です!

自分を変えられます!絶対に!!

 

6一番輝いている瞬間を教えてください。

 やっぱり友達と心から笑っている時が一番輝いていると思います!

 

7その他

 5歳の時からピアノをしています!(ピアノ歴15年!)最近はジャズに凝っています!ギターも始めました。中高と吹奏楽部に取材していたので,楽器を演奏したり歌ったりするのが大好きです。

〇三宅さんの取材を終えて

三宅さんは笑顔がとてもすてきな方で、楽しく取材をすることができました(^^♪

私自身、日本語日本文学科のプログラムで3週間MFWIに参加させていただいたことがあるのですが、エクステンション・プログラムという長期にわたる留学は、短期留学とはまた違った楽しみがあるんだなと思いました!

三宅さん、貴重な話を聞かせていただき、本当にありがとうございました(^^)

カテゴリ:[ふるふぃる♪]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.