2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

CHAINでつながれ!

文化祭実行委員会が主催しているCHAIN!!~EGAOでつなぐモザイクアート~を取材してきました!

取材者は英語キャリア・コミュニケーション学科2年おきゃRと情報メディア学科2年ぺりかんです。

IMG_1849.JPG

CHAIN!!の代表であり、提案者の健康・スポーツ学科2年中村美和子さんにインタビューさせてもらいました。

取材.JPG

【この企画を立案した理由は?】

今年はトークショーがなく、大きいイベントが少ないので、何かそれの代わりとなる企画ができないかと考えました。そこで記念となる写真撮影スポットがあれば来場者の方に喜んでもらえるのではないかと思ったからです。

IMG_1842.JPGのサムネイル画像

【CHAINのコンセプトは?】

文化祭のテーマが笑顔で、その笑顔で人と人とのつながりを作りたいと思い、CHAINに決めました。

IMG_1836.JPG

【新企画CHAINの計画内容】

4月の上旬の春合宿から計画を始めました。10人の2年生に加えて6人の1年生が補助員として構成されています。図案を考えて提出、やり直しを何度も何度も繰り返しました。毎年、噴水前では新企画がある中、今年はリニューアルした綺麗な噴水で開催できて幸運でした。

【企画する上で大変だったことは?】

モザイクアートの配置の仕方や装飾についてが1週間前に決まり、設営に予想以上の時間がかかってしまいました。また、機材の手配を各部署に申請するのが大変でした。


IMG_1848.JPG

【実際にやってみての感想とお客様の反応は?】

予想以上に楽しくできました。また、コンセプト通りお客様も笑顔になってもらえたので良かったです。できればSNSでの反響があるといいなと思います(´∀`)

【今後の文化祭実行委員会の目標は?】

来年は60回目の文化祭を迎えるので、絶対に晴れてほしいです。ゲストライブやお笑いライブに頼るのではなく、学生自身の力で文化祭を盛り上げていきたいと思います。

【取材を終えて】

取材を受けてくれた中村さんは、とても同い年とは思えないぐらいしっかりとしていて感心しました。新企画のために一生懸命で、元気はつらつな姿は輝いていました。お客さんもたくさんいて大変にぎわっていました。

カテゴリ:[取材][学生広報スタッフの活動][第59回文化祭(2014年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.