2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

優しい音楽の時間ダ♪~マンドリン部~

日本語日本文学科3年生ちゃんと英語キャリア・コミュニケーション学科2年生こっこと日本語日本文学科2年生ぼーちゃんの3人で

マンドリン部の舞台発表に行ってきました!

今回の文化祭では、公江記念講堂で4曲演奏されました。

♪~曲紹介~♪

1.おもちゃの兵隊の行進

2.愛の喜び

3.LOVE,LOVE,LOVE

4.「ティファニーで朝食を」よりムーン・リバー

全体的にゆったりとした優しい曲調で癒やされました。

演奏終了後に部長の心理・社会福祉学科3年生 宮崎裕子さんとサブコンダクター(指揮者) 食物栄養学科3年生 奥村尚子さんに

お話しをうかがいました!

Q.どんな気持ちで文化祭に臨まれましたか?

A.文化祭は、定期演奏会前に発表できる唯一の場所です。

1年生や2年生にとっては初めての大きな舞台での演奏だったので、場の雰囲気を感じるいい機会だったと思います。

楽しんでマンドリンを聴いてもらえるように演奏しました。

DSCN4189.JPG

Q.マンドリンの魅力とは?

A.弾き方によって様々な音が出せる楽器だと思います。曲の色に染まるので、演奏することが楽しいです。楽器の形も小さくて可愛いです。

Q.週にどれくらい活動されていますか?

A.普段は週に3日、16時半から18時まで活動しています。

定期演奏会前は週に4日、16時半から20時まで活動しています。

Q.何か一言!

A.マンドリンの魅力をお伝えできるように頑張りますので、ぜひ今後の定期演奏会にもお越し下さい。

 

~取材を終えて~

今までマンドリンという楽器について詳しく知らなかったのですが、演奏を聞いてすごく心が洗われる音色を奏でる楽器だなと思いました(*^_^*)

☆☆Information☆☆

マンドリン部定期演奏会

場所:神戸マリーホール

日時:12月13日(土)17:00 開場

               17:30 開演(前後する可能性有)

ぜひお越しください♪(マンドリン部一同)DSCN4218【修正後】.jpg

カテゴリ:[文化祭取材][第59回文化祭(2014年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.