元気あふれる笑顔いっぱいエアロビックダンス部☆ 

英語文化学科4年生こもと、日本語日本文学科3年生るー、情報メディア学科2年生にしかなで元気あふれるエアロビックダンス部さんの舞台(19日13時30分~)に取材に行ってきました。

 

 

 

 

エアロビックダンス部は、現在約60名が所属し、「明るく元気に」をモットーに活動を行っています。

今日の文化祭での発表は、全9曲で幅広いジャンルのダンスを披露しました。

1年生によるオープニングが始まると、ポップな曲とともにお客さんの手拍子が鳴り響き、次の曲では上級生が登場し大人数で迫力満点のステージになりました。

演目の中盤では、ルパン3世やおジャ魔女どれみをモチーフにした衣装とダンスで会場が盛り上がり、ガラッと雰囲気の変わったラテン系のダンスではセクシーでかっこいい表情を魅せてくれました。

終盤は氣志團の「ワンナイトカーニバル」で、会場も一体となる4年生ならではの演技でした。

ラストは部員全員が登場し、側転や腕立て伏せなどアクロバティックな要素に加え、複雑なフォーメーションでも最後まで息の合った演技で幕を閉じました。

 

 

 

 

とにかく笑顔がすてきで、印象的でした!!

全身を使ったリズミカルな動きに、私たちも思わず踊り出したくなりました。

写真を撮るのが難しいくらい予想以上に激しい動きで、地面に静止している時間の方が短いのではと思う程でした。

観客はどんどん増え、中にはうちわやペンライトを持った人もいて、部員の名前を呼ぶ声も聞こえました。

  

 

 

演技終了後、お客さんに感想をお聞きしました!

~部員のお友達~

・普段はおとなしいタイプの友人が、舞台ではかっこよく踊っているのを見て圧倒されました。

・めっちゃ楽しかったです!!1年生はフレッシュでかわいかったけど、上級生はキレがあってさすがだと思いました。

~2011年度卒業生~

・後輩たちを見に来ました。自分たちのころより、人数が増えててすごい迫力でした!衣装が昔はレオタードだったのが、今ではバリエーションがたくさんあって華やかだなと思いました。

 

エアロビと聞くとダイエットや体操のイメージでしたが、実際に見てみるとダンス要素が多く取り入れられ、すごく楽しそうな印象に変わりました。運動量が多く全身を使うので大変だと思いますが、それでも笑顔を絶やさない部員の皆さんは本当にかっこよかったです。

 

DSCN2094.JPGのサムネイル画像 

DSCN2101.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

カテゴリ:[クラブ・サークル][取材][学生広報スタッフの活動][文化祭取材][第59回文化祭(2014年)]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.